13 ラブ 30
13 Love 30
(原題:13 Going On 30)
製作:2004年
監督:ゲイリー・ウィニック
出演:ジェニファー・ガーナー、マーク・ラファロ、ジュディ・グリア、アンディ・サーキス
**ストーリー**
ジェナは早く大人になりたいと夢見る女の子。13歳の誕生日、親友のマットと仲たがいした彼女は押入れに閉じこもり、“30歳の大人になりたい”と願うのだった。翌朝目覚めた彼女は、自分が大人の女性の姿になっていることに気づく。それは、17年後の30歳になったジェナ本人の姿だった。30歳のジェナは大手ファッション誌に勤め、13歳のジェナが夢見ていた通りのかっこいい大人の女性になっていたかに思われたが…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
あまり面白くないかな~って思って、今まで観てなかったんですが、泣けました。人気グループの一員になりたい・・一度はそう思ったことがある人は多いと思います。ジェナもそんな女の子で、見栄を張って人気グループの子たちの前で親友のマットをけなしてしまう。これが凄く切なかった。大人になってからのマットは、凄くかっこいいってわけじゃないんだけど(笑)、ジェナを見守る姿勢とかがキュンときて、声とか口調が凄く優しくてなんか泣けてきました。ジェナも13歳の中身のまま30歳の女性の生活をして何が一番大切かがわかったときに、マットの結婚式が行われる家にいってマットと話してるときがめっちゃ泣けました。映画を通して、心が洗われて純粋な涙を流すことで温かい気持ちになりました。30歳を13歳っぽく演じたジェニファー・ガーナーが凄くキュートではまり役でした!13歳のジェナを演じた女の子が本当にジェニファー・ガーナーに似ててびっくり!