旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ
(原題:The Sisterhood of the Traveling Pants)
製作:2005年
監督:ケン・クワピス  
出演: アンバー・タンブリン、アレクシス・ブレーデル、アメリカ・フェレーラ 、ブレイク・ライヴリー


**ストーリー**
16歳になるティビー、リーナ、カルメン、ブリジットの仲良し4人組。彼女たちは、母親たちがマタニティ教室で出会って以来、ずっと一緒。4人は同じ気持ちを分かち合い、強い絆で結ばれていた。そんな4人が、この夏初めて別々の場所で過ごすことに。リーナは祖父母の住むギリシャへ、別れて暮らす父と一緒に過ごすカルメン、メキシコのサッカーキャンプに参加するブリジット、そして何の計画もなく地元のスーパーでバイトするティビー。出発の前日、彼女たちは体型の違う4人の誰が履いてもピッタリくる1本の不思議なジーンズと出会う。きっと幸運のジーンズに違いないと信じる彼女たちは、ひと夏の間、それを順番に着回そうと約束を交わすのだった。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
4人が、ティーンなら誰でも共感できるような一面や悩みを持ってて、それを上手く女優さんたちが演じてたな~って思いました。中でも特に私はカルメンを演じたアメリカ・フェレーラが好きでした。境遇は違っても、何か共感できて、見てて涙が出てきました。観てて、友達って本当にいいな~って思える楽しい映画です。4人はそれぞれ全然違う性格なのに上手くかみあってて観ててなんか羨ましかったです。あと、ギリシャの景色が綺麗だった!!いつか行ってみたいです。