ウォーク・トゥ・リメンバー


 ウォーク・トゥ・リメンバー
 (原題:A Walk To Remember)
 製作:2002年
 監督:アダム・シャンクマン
 出演:シェーン・ウェスト、マンディ・ムーア、ピーター・コヨーテ、ダリル・ハンナ

**ストーリー**
高校の人気者で、仲間と悪ふざけばかりしているランドン。彼はある出来事をきっかけに、幼馴染みで学校では目立たない存在のジェイミーと交流を深め、お互いひかれあっていく。今まで愛や生き方に対して不器用だったランドンは、ピュアな心を持つジェイミーによって自分を見つめ直すようになる。しかし周囲は2人の関係について反対するばかり。それでも愛を貫こうとするランドンだったが、ジェイミーには悲しすぎる秘密があった。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
もう本当に大好きな映画。一番好きな映画で思い出も詰まってる。ランドンのジェイミーに対する想いが痛いほど伝わってきた。そして『愛すること』について考えさせられた。映画の中でマンディはOnly Hopeという歌を歌っているのですが、さすがという感じ。マンディの歌声にうっとりさせられます。
あと聖書からの引用も素敵です☆日本ではあまり有名にはならなかったけど、もったいないと思う。本当に泣けます!私は7日間連続で毎晩見て、毎回泣きました。
特に好きなのが、学校の人がジェイミーの変なチラシを作ったときにランドンが友達を殴る場面、そのあとデートに誘う場面、星の観察をするシーン・・などなど、結局全部好き!!ランドンが私の理想の男性(笑)あぁいう人いないかなー。
劇中で流れている音楽もよくて、サントラも大好き。特にSwitchfootがいい。Switchfootはこのサントラに参加したことがきっかけで全米で大ブレイク。Dare You To Moveが一番好きかな。
原作とはラストが少し違って、私は原作のほうが好きなんだけど、まぁ映画も映画で好き。
とにかくオススメの映画。