ウェディング・プランナー

 ウェディング・プランナー
 (原題:The Wedding Planner)
 製作:2001年
 監督:アダム・シャンクマン
 出演:ジェニファー・ロペス、マシュー・マコノヒー、ブリジット・ウィルソン、ジャスティン・チェンバース


**ストーリー**
幼い頃から結婚式に憧れ、ウェデイング・プランナーという職業についたメアリー。他人の結婚式を完璧にプロデュースする一流のウェディング・プランナーとして仕事に明け暮れる毎日。しかし彼女は結婚どころか恋人さえいない。ある日、社長令嬢フランの結婚式のコーディネートの依頼を受け、大きな仕事を前に張り切っていた。そんな時、メアリーは事故に遭いかけたところを医師のスティーブに助けられ、彼の魅力に心奪われてしまう。ところが、それもつかの間。スティーブはクライアントであるフランのフィアンセであることが発覚!大ショックを受けるメアリーだがそれでもウェディング・プランナーとしてスティーブと一緒に式場の下見などに行ったりする。クライアントに恋をしてはいけないと自分に言い聞かせてもどんどん彼に惹かれていくメアリー。そんな中父親にマシモという男性を紹介され、マシモはメアリーにメロメロ。ある日マシモはメアリーにプロポーズします。メアリーはそのときマシモがどんなにいい人か気づき、彼のプロポーズを受け入れることにする。そしてフランとスティーブ、マシモとメアリーの結婚式当日・・。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
この映画はすごく素敵な映画です!ストーリーの展開はまぁごく普通のラブストーリーで読めてしまうのですが、私はそういう映画も好きなのでこの映画はお気に入りです。なんと言ってもジェニファー・ロペスが綺麗!!映画を見るまでは彼女のことはあまり好きではなかったのですが、映画を見てみると演技もすごく上手で、今までの印象がふっとんでしまいました。マシューの訛りもやっぱり素敵です(笑)すごく笑える!っていう場面はないですが、メアリーとスティーブがダンスをするシーンにはニヤっとしてしまいます。お互いへの怒りがメラメラ出てます。また、マシモがメアリーにプロポーズするシーンが本当に素敵なんです!マシモの愛が伝わってきて思わずウルっとしてしまいました。映画の中で流れる音楽も綺麗な感じで映画とぴったりです。ドロドロしてなくて気持ちよく見れる映画です。私が以前行ってた塾の先生に見せたところ、『30過ぎで独身の女が見るのはちょっとキツイねぇ~』といってました。意味はよくわからないですけど(笑)とにかく素敵な映画だってことですw