愛しのローズマリー

 愛しのローズマリー
 (原題:Shallow Hal)
 製作:2001年
 監督:ボビー・ファレリー/ピーター・ファレリー
 出演:ジャック・ブラック 、グウィネス・パルトロウ 、ジェイソン・アレクサンダー 、ジョー・ヴィテレッリ


**ストーリー**
背が小さくてぽっちゃりしていて、お世辞にもかっこいいとは言えないハルは、父親の遺言がトラウマになり、美しく抜群のスタイルを持つ若くてセクシーな女性を追い続けていた。そんな時、偶然出会った自己精神治療のエキスパートに催眠術をかけられる。その催眠術は、人の内面の美しさが見えるようになるもので、さえない容姿を持っている女性でも美しい心を持っていれば、ハルにはスーパーモデルに見えてしまっているのだ。というわけでハルは現実にはダサい女の子を追いかけ始めモテまくり。そんな中、ハルは知的でユーモアがあり、スリムな美女 ローズマリーに出会う。実はローズマリーは136キロの女の子だったのだ。それを知らずに一気に恋に落ち、バラ色の生活を送る2人だったが。。なんとハルの友達がハルを元に戻そうと思い、催眠術を解いてしまうのだ!果たして元に戻ったハルはローズマリーを愛し続けることができるのでしょうか??



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
凄く楽しめる映画でした!めっちゃ笑えて、最後は涙しそうになる素敵な展開だと思いました。テンポもよくて、飽きずに観れました。ただ一つ気になったのが、いかにも『美人は内面がブスでブスは内面が綺麗』って言ってる感じだったけど・・実際はそうじゃないじゃん。人それぞれ別々の美しさを持ってるから、外見だけで内面がどうこうっていうのはどうかな~って思いました。