ロード・トリップ パパは誰にも止められない!


 ロード・トリップ パパは誰にも止められない!
 (原題:College Road Trip)
 製作:2008年
 監督:ロジャー・カンブル
 出演:マーティン・ローレンス、レイヴン・シモーネ、ブレンダ・ソング、アダム・ルフェーヴル


**ストーリー**
警察署長のジェームズは、高校生の娘のメラニーを溺愛している。メラニーはもうすぐ高校を卒業し、大学に進む予定だが、ジェームスは、メラニーが家から30分程のノースウエスタン大に通ってくれる事を望んでいた。しかし弁護士を目指し才能もあるメラニーは、家からは離れているが、名門ジョージタウン大に進む事を望んでいた。先生に推薦されてジョージタウンの面接に行く事になったが、ジェームズがついて行くと言い出したが、様々なトラブルが待ち受けていた。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
メラニーに対するジェームズの溺愛っぷりがひどかった。
マーティン・ローレンスとレイヴンのコンビはよかったけど、思ったより落ち着いてて、ドタバタコメディではないかな。
トレイとブタのコンビも面白かった。途中で出会う息ぴったりの親子も強烈だった。
個性的なキャラクターが沢山でてくるけど、それ以外は普通のファミリー向け映画。
ハイスクール・ミュージカルのルーカス・グラビールが出てるのはびっくりした!!