クローバーフィールド HAKAISHA
ニューヨーク、マンハッタン。ある夜、仕事で管理職への就任が決まり日本へ栄転となったロブを祝うため、アパートの一室で送別パーティーが開かれていた。ところがそのさなか、外で突然爆音が響き渡る。ロブたちが屋上へ出てみると、街の一部で爆発炎上している凄惨な光景が広がっていた。さらに、間もなくその惨禍は彼らにも及び、一瞬にして街一帯がパニック状態となる。そして、人々はこの事態を引き起こした元凶でおよそ地球上には存在し得ない巨大な怪物を目の当たりにするのだった…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
公開時、私がアルバイトをしている映画館では、クローバーフィールドを観るお客さんには「画面がかなり揺れて気持ち悪くなる可能性もありますが、体調は大丈夫ですか?」と確認させられました。正直、そんなことないだろうーと思ってたけど、私が間違ってた。
ハンディカメラで撮ったような映像だから、画面がかなり揺れる!しかもパソコンの画面で観た+字幕なしだったこともあって、視線を固定するものがなくて、かなり気持ち悪くなった!!吐き気がして、観るのを2回にわけるほど(笑)観る方は注意。
何に襲われるの?どうなるの??っていうドキドキ感はよかったんだけど、あの生物についてなんの説明もないから、終わったあとも「???」って感じ。
Saturday, January 24, 2009
|
Labels:
04.洋画☆か行,
SF,
パニック,
ミステリー・サスペンス
|