ヘアスプレー


 ヘアスプレー
 (原題:Hairspray)
 製作:2007年
 監督:アダム・シャンクマン
 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン

**ストーリー**
1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加する。しかし、その太めな体型から、番組の中心メンバーであるアンバーと彼女の母で番組も仕切っているベルマに追い払われてしまう。ところが一転、番組ホストの目に留まり、レギュラー・メンバーに抜擢されたトレーシーは一躍注目の存在に。だが、そんな彼女の成功が面白くないベルマとアンバー母娘は様々なトラブルを仕掛け、ある時ついに大事件が発生する…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
楽しい!!!歌いたくなる!踊りたくなる!
見た目だけじゃないんだよって教えてくれるねぇ~。トレーシーが凄く可愛かったwジョン・トラボルタの女装にも最初は違和感あったけど、最後にはすっかり慣れてたし(笑)
でも昔ってこんなに人種差別がひどかったと思うと悲しいよね。この時代ってアジア人とかどんな扱いされてたんだろう・・。その風潮を打破しようと立ち上がった人々は素晴らしい!!
今までザック・エフロンってかっこいいと思わなかったけどはまったww笑
最後に流れるYou Can't Stop the Beat最高!サントラもおすすめです☆

この映画は1988年版ヘアスプレーを基とする同名のブロードウェイ・ミュージカルを映画化したものです。オリジナルでトレイシーの父親を演じたジェリー・スティラーがこの作品ではミスター・ピンキーを演じていて、トレイシー役を演じたリッキー・レイクがカメオ出演してます。