12人のパパ


 12人のパパ
 (原題:Cheaper By The Dozen)
 製作:2003年
 監督:ショーン・レヴィ
 出演:スティーブ・マーチン 、ボニー・ハント 、パイパー・ベラーボ 、ヒラリー・ダフ

**ストーリー**
ベイカー家は子供が12人もいる大家族。大学チームのコーチをするというパパの夢が叶い、それに合わせて小さな田舎町から都会へ引っ越すことに。ちょうどそのときに母親の本が出版されることが決まり、プロモーションのために国中を駆け巡らなければならない。子供たちを置いていくことに多少戸惑いを感じながらもパパの後押しもあって出かけることに。その間パパはコーチの仕事と子育てを両立するのでてんてこ舞いになってしまう。そして次第に家族仲も崩壊していく。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
この映画は素直に楽しめました♪子供たちの大騒ぎっぷりには少し腹が立ちましたが・・笑 
でもこんなに兄弟がいたら毎日が楽しいだろうなぁ。この映画には長女の彼氏役としてアシュトン・カッチャーが出てて、子供たちにかなりイジメられてしまいます(笑)アシュトン好きな私にとっては複雑・・。
ガキの頭的存在の子を演じたアリソン・ストーナーちゃんが可愛かったです。