キューティ・ブロンド


 キューティ・ブロンド
 (原題:Legally Blonde)
 製作:2001年
 監督:ロバート・ルケティック
 出演:リース・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレア、マシュー・デイヴィス

**ストーリー**
カリフォルニアにある大学イチの人気者エル・ウッズはファッション販促を専攻する明るいブロンド美人。だが、政治家を目指す恋人ワーナーから”ブロンドすぎる”という理由でフラれてしまう。納得がいかない彼女が選んだ道は、”ブロンドは頭が悪い”というレッテル解消のために猛勉強し、彼をを追ってハーバード・ロー・スクールに進学することだった。しかし彼にはもう既にブルーネット(茶髪)の彼女がいた。それでも必死に頑張り、どんなに笑われたり意地悪をされても決して人を憎まず、明るく元気に頑張るエル。次第に弁護士になることも志すようになる。そんなとき、自分の弁護士センスを試すチャンスがめぐってきたのだが。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
このキューティ・ブロンドではとにかくリースが可愛いです!!しかもその可愛さが全然嫌味じゃない。決して人を憎まず元気いっぱいのエルを見事に演じてます。最後の法廷シーンで自分の得意分野で事件を解決しちゃうところがいいですよね~(笑)見たら必ず元気が出て、何回でも見たくなる映画です!絶対にお勧め☆このとき既にリースに子供がいたとは後から知って、かなりビックリ!リースはこの映画でコメディ女優として大ブレイクしました。私的には内気でシャイなポーレットを演じたジェニファー・クーリッジが面白かったですw