メイド・イン・マンハッタン
メイド・イン・マンハッタン
(原題:Maid In Manhattan)
製作:2002年
監督:ウェイン・ワン
出演:ジェニファー・ロペス 、レイフ・ファインズ 、ナターシャ・リチャードソン
**ストーリー**
ニューヨークの五つ星ホテルで優秀な客室係として働くマリサは、息子タイと狭いアパートで暮らすシングルマザー。職場での昇進のチャンスにも躊躇するほど、高望みはせず地道に暮らすことを自らに課していた。ある日、彼女は職場に同伴したタイを洗濯室に預け、同僚とスイートルームの清掃に取り掛かっていた。この時、宿泊者で社交界一のプレイガール、キャロラインからブランドものの服を店に返却するよう頼まれていたマリサは、その服をこっそり遊び心で試着する。そこへ突然、タイと共に何故か上院議員候補のクリスが現われる。なんとクリスはホテルの宿泊客だった。行きがかり上キャロラインに成りすましたマリサは、タイとクリスと3人で散歩に出掛けることに。しかし翌日の新聞を見てみるとしっかりパパラッチに撮られてしまっていた。前日のことは忘れようと勤めるがやはり同じホテルにいるクリスと何回も出くわしそうになったりしてドキドキのマリサ。しかしそんなとき、クリスは『キャロライン』をランチに招待する。現れた本物のキャロラインを見て唖然とするクリス。そしてついにクリスに自分がホテルの従業員であることがバレてしまう・・。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
またまたジェニファーのシンデレラ・ストーリー。今度の舞台はニューヨークのホテル。この映画も展開は読めてしまいますが、それなりに楽しめる映画だと思います。貧乏でも幸せに暮らしてるマリサをみて、温かい気持ちになりました。マリサの息子のタイが可愛い!顧客係のおじさんもすごく好感をもてるし、客室係の同僚も皆いい人ばかり。彼女を取り巻く人々の優しさが胸に残るいい映画でした。終盤で少しペースがダラダラしたような気がして星3つにしました。こういう恋愛に憧れる方も多いのでは??幸せになる為には財産も職業も身分も関係ないんだなと感じました。