メラニーは行く!
メラニーは行く!
(原題:Sweet Home Alabama)
製作:2002年
監督:アンディ・テナント
出演:リース・ウイザースプーン、ジョシュ・ルーカス、パトリック・デンプシー、キャンディス・バーゲン
**ストーリー**
新進ファッション・デザイナーとしてニューヨークで成功を収めたメラニーは、大富豪でハンサムなアンドリューからプロポーズされる。これ以上望めないほどのパーフェクトな結婚相手だ。そんな彼女の前に立ちはだかるのは、結婚に反対するアンドリューの母親でニューヨーク市長のケイトと、メラニー自身の“過去”だった。実は、彼女には離婚手続きに応じてくれない夫がいるのだ。つまり人妻。メラニーはほったらかしの過去に決着をつけるべく故郷アラバマへ旅立つ。ニューヨークとは全く違うアラバマをバカにしつつも、どこかなつかしさを感じるメラニー。いろんな出来事があったあとなんとか夫ジェイクを説得し、晴れて離婚したメラニーはアンドリューとの結婚式をニューヨークではなくアラバマで挙げることを提案する。どこか迷いを感じつつもどんどん計画は進んでいく。そして結婚式当日・・
**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
私はキューティ・ブロンドを見てリースのファンになり、この映画を見たのですが、リースがキューティ・ブロンドのときの役と全く違って驚きました。もっとクールで怒りっぽくて、訛っているリースが見れます。でもかわいいメラニーを愛する2人の男もステキですw私はジェイク派ですが(笑)ストーリーは読みやすいですが、見たあとついニヤついてしまうような映画です。またジェイクの一途さにグッとくる場面もあります。好き嫌いが分かれる映画かもしれないですが、私はこういう映画好きです。