デュークス・オブ・ハザード


 デュークス・オブ・ハザード
 (原題:The Dukes of Hazzard)
 製作:2005年
 監督:ジェイ・チャンドラセカール    
 出演:ジョニー・ノックスヴィル、ショーン・ウィリアム・スコット、ジェシカ・シンプソン、スティーヴ・レミー

**ストーリー**
アメリカ南部のハザード郡。車が大好きなボーと女好きなルーク、そして勝ち気なウェイトレスのデイジーはデューク家のいとこ同士。彼らは伯父さんの農場で世話になりながらボンクラ生活を送っていた。また、町では毎年恒例カー・ラリーの開催日が迫り、ボーとルークは愛車を乗り回して意気込んでいる。だがそんな中、町を牛耳る権力者ホッグが、農場ごと郡を乗っ取って炭鉱にする計画を企てていた。それを知ったデュークの面々は、その謀略を食い止めるため様々な手段を講じるのだが…。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
ボーのちょっと天然な台詞がちょこちょこ出てきてかなり笑えました!カーアクションも凄かったです。ストーリーもまぁ展開は読めるけど、いとこ同士のボーとルークのトラブルから抜け出す方法がいつも大胆で面白いです。ボーとルークを演じたジョニー・ノックスヴィルとショーン・ウィリアム・スコットがめちゃめちゃかっこよかったです!!ジェシカ・シンプソンは前面的にプッシュされてる割には出番が少なくて驚きました。でもはまり役だったと思います。