トレジャー・ハンターズ 進め!笑撃冒険王


トレジャー・ハンターズ 進め!笑撃冒険王
(原題:Without A Paddle)
製作:2004年
監督:スティーヴン・ブリル
出演: セス・グリーン、マシュー・リラード、ダックス・シェパード、バート・レイノルズ 

**ストーリー**
30歳を迎えた時、仲間のひとり、ビリーが死んだという連絡が入る。遺された3人──仕事に情熱を見つけられず、恋人との関係も上手くいかないジェリー、神経過敏で、医者になったものの相変わらず度胸のないダン、ハーレーを乗り回し、何をして稼いでいるのか分からない自由人のトムが、久しぶりに再会。かつて遊んだ砦や、がらくたの入った懐かしい宝箱を前に、3人は時間を巻き戻すような思いだった。そして彼らの目が一枚の地図に釘付けとなる。それはビリーが遺したもので、子供の頃に夢見ていた伝説の男、D・B・クーパーが隠した金の在り処を示すもの。ビリーは大人になっても、本気で財宝を探していたらしい。そして3人は、「30歳だから、バカをやるのは最後のチャンスだ!」という妙な掛け声とともに、宝探しの旅を決意する。
こうして、夢の続きを見たい大人たちの宝探し<トレジャー・ハント>が始まった!テーマパークに紛れ込んだようなアドベンチャーは、まるで子供の頃の冒険ゴッコ感覚。そして彼らが真剣になればなるほど、事態は混乱していくのだった…。



**感想**(ネタバレあり)
★★☆☆☆
ストーリーを読んだときに、もっとドタバタコメディを想像してたんですが、なんか期待はずれでした。笑える場面もあるんだけど、爆笑ってわけじゃないし、この映画を観て『笑える』っていう印象より、『セス・グリーン小っちゃい!!』っていう印象のほうが強いです(笑)ラストもなんか中途半端なんだよねぇ。でも男の友情っていいな~って思いました。カヌーで川を下るシーンと、熊が出てくるシーンと、3人が雨の中裸で体を寄せ合うシーンが面白いです。ジェリー役のマシュー・リラードがスクービー・ドゥーのシャギー役の人と同一人物って知ってびっくりしました。印象が全然違う。