ハービー 機械じかけのキューピッド

ハービー 機械じかけのキューピッド
(原題:Herbie: Fully Loaded)
製作:2005年
監督:アンジェラ・ロビンソン
出演:リンジー・ローハン 、マット・ディロン 、マイケル・キートン 、ブレッキン・メイヤー


**ストーリー**
レーサー一家で育ち自らもレーサーになることを夢みていた少女マギー。だが、数年前に事故を起こしてレースを禁じられ、大学卒業後はTV局へ就職することに。そんな彼女は卒業祝いに父から車をプレゼントしてもらうことになり、ジャンクヤードにある多くの車の中から、何故か運命を感じたスクラップ寸前のフォルクスワーゲンを選ぶ。そのダッシュボードには、<あなたと“ハービー”がひとつになれば奇跡が起こる…>と書かれた一通の手紙が。そしてマギーがエンジンをかけた途端、その車は勝手に猛スピードで走り始める…。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
想像以上に面白かった!!最初のほうは『言うこと聞けよ』って車に怒ってましたが(笑)、ハービーがボコボコにされちゃうシーンは悲しかったです。カーアクションもそれなりに面白かったです☆そして、本編よりも面白いかもって思ったのがDVDに収録されてるNG集!かなり笑えます。出演者の仲のよさも伝わってくるし☆