バッド・ボーイズ

 バッド・ボーイズ
 (原題:Bad Boys)
 製作:1995年
 監督:マイケル・ベイ
 出演:マーティン・ローレンス、 ウィル・スミス、 ティア・レオーニ、 チェッキー・カリョ


**ストーリー**
犯罪都市マイアミ。ある夜、市警始まって以来の大胆不敵な窃盗事件が発生した。警察内部に保管してあった1億ドル相当の押収ヘロインが跡形もなく消失したのだ。内部調査班が動きだし外部にもれる前の解決が至上命題となった為、猶予は72時間しかない。麻薬調査班を率いるハワード警部は、この任をマーカス&マイクのコンビに命ずる。妻と3人の子供に頭の上がらないマーカスと、独身貴族のプレイボーイ、マイク。対照的な2人だが、タッグを組めばコワイものなしのコンビ。そんな折り、消えた麻薬に絡んで次々と殺人が起こるが、事件の裏には売春クラブや暗黒街が絡んでいた。そして被害者の友人、ジュリーも狙われているということでマイクの家に住むことになるがそのことがばれ、マイクとマーカスとともに行動することに。果たして彼らは72時間以内に無事犯人を捕まえることができるのでしょうか?!



**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
この映画は想像以上に凄くおもしろかったです!!アクションあり、笑いありで最高です。特にマーカスとマイクのやり取りがおもしろいです。ストーリーもテンポがよくて、最後まで飽きずに見れます。私がびっくりしたのは、この映画に出ているジュリー役のティア・レオーニは『天使のくれた時間』に出てる人だったということです!髪の色も違うし、役柄も全然違うので、知ったとき驚きました。私は普段アクションはあまり見ないのですが、この映画はDVDがほしくなるくらい楽しめました!ウィル・スミスもマーティン・ローレンスもかっこいいですwまだ見てない方はぜひぜひ見てみてください。