ブレイブ・ストーリー
ブレイブストーリー
製作:2006年
監督:千明孝一
声の出演:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士
ごく普通の小学5年生ワタル。平凡だった日常はある日突然崩れ去る。家族がバラバラとなってしまった現実を信じられないワタル。そんなとき、転校生ミツルの言葉を思い出す。それは、“幽霊ビルの階段の上に、運命を変える扉がある”というもの。ワタルは家族を取り戻したい一心でその扉の中に飛び込んだ。そこは剣と魔法の不思議世界“幻界(ヴィジョン)”。やがて“おためしの洞窟”に辿り着いたワタルは、体力平均、勇気最低、総合評価35点の判定を下され、“見習い勇者”としてこの冒険の旅を開始するのだったが…。
**感想**(ネタバレあり)
★★☆☆☆
レディスデーに観たのが唯一の救いって感じでした。留学生の子たちと観たので、彼女たちにもわかりやすいアニメを、ということでこれを観たんですが、まぁ当然子供向けですよね~。私は原作を読んでないので、違いなどはわからないんですが、いろいろ謎が残る映画でした。ミツルはヴィジョンに行く前から色々と魔法を使えたのはなぜ??ワタルの願いはなんだったの??結局どんな願い事をしても皆最後はハッピーじゃん!といろいろ思いました。ミツルの妹が生き返ったなら、親はどうなったのか。ミツルは旅を覚えてるのか・・これは冒険のストーリーのはずなのに、最初の玉(?)をゲットして、さぁこれからどんどん集めようっていうときに、『辛いとき~辛いといーえーたら、いいのいになぁ、あぁ』の歌が流れ、冒険の様子がサーーーーーーッと流れるだけでした。これを観た瞬間なんかおかしくておかしくて笑いそうになりました(笑)なんか『こういうことがあったっていうのを頭にいれておいて!!』って投げやりな感じがしましたメリットの看板がいくつかでてきたのも面白かったです。インパルスの堤下の声はすぐわかったのですが、他にもいろんな芸人さんが声優に参加してたんですね。全然気づきませんでした。