ハルク
ハルク
(原題:Hulk)
製作:2003年
監督:アン・リー
出演: エリック・バナ、 ジェニファー コネリー、 ニック・ノルティ、 サム・エリオット
**ストーリー**
ブルースは、同僚で元恋人のベティと共に科学者として細胞の蘇生の研究に携わっていた。しかし、実験中に起きた事故から所員を守るため、ブルースは致死量のガンマ線を浴びてしまう・・・。無傷で生還したはずのブルースだったが、彼の中では確実に何かが変わり初めていた。やがて彼の体内で異変が起き、『怒り』の感情を抱いた時、彼の身体は緑色の醜く巨大なモンスター『ハルク』へと変身してしまった。ブルースの意識をなくしたハルクは、彼を捕獲しようとする軍の最新兵器を搭載したヘリやジェット機の攻撃も恐れず、戦車の砲弾さえはね返してしまう。もはや誰にも止められなくなったハルクだが、ブルースにいまだ特別な想いを寄せるベティだけは彼を信じ、なんとか救おうとするのだった。しかしハルクは軍に捕まってしまいます。しかし・・。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
私は原作のアメコミを知らないので、映画の中で主人公などの過去がよく描かれててよかったな~と思ったのですが、見る人によってはダルいと思う人もいるかもしれません。でも最初がちょっと退屈でした。だら~っとした感じです。CGがとにかくすごいです!ハルクは誰にも止められない。いろんなものをグシャグシャにしたり、投げたりとにかくすごいです!!1個おもしろかったのが、ハルクが大きくなった時人間の時に着てた服はみんなボロボロにやぶれちゃうのにパンツだけ破れずにビッグサイズになって残っていて、人間に戻った時もパンツはちゃんと人間サイズに戻ってるところです(笑)ラストはちょっと微妙でした。あっさりという感じ。