スーパーマン リターンズ


 スーパーマン リターンズ
 (原題:Superman Returns)
 製作:2006年
 監督:ブライアン・シンガー  
 出演: ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン

**ストーリー**
クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所してしまう。そんな中、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだったが、久々に再会したかつての恋人ロイス・レインは、彼との思い出を振り切り新たな道を歩み始めていた…。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
長いけど楽しい!!そんな映画です。スーパーマン役のブランドン・ラウスもかっこいいし、スーパーマンにぴったりだと思いました。レックスを演じたケビン・スペーシーもいい味出してて面白かったです。テレビで放送された1を観てから観たのですが、ジェイソンってスーパーマンの息子でいいの?って思いました。1ではスーパーマンはそのまま星に帰ったはずなのに何かあったの??ってずっと映画観ながら考えちゃいました。でもピアノまでふっ飛ばしたんだからスーパーマンの息子なんでしょうけど・・5年もあとにクラークとスーパーマンがほぼ同時に帰って来たなら、周りの人はクラーク=スーパーマンってすぐ気づきますよね(笑)メガネしてても普通ならすぐわかると思うんですけど(笑)私の中で面白かったのが、墜落する飛行機を助けるシーンと、ジェイソンと悪人が一緒にピアノを弾くシーンです。それにしても飛行機の中であんなに飛ばされたら普通どこかしら怪我したり死にますよね。とまぁ気になるところは色々ありますが、凄く楽しい映画です!