ステップフォード・ワイフ
**ストーリー**
ニューヨークで敏腕女性TVプロデューサーとして輝かしいキャリアを築いてきたジョアンナ・エバハート。しかし、彼女はある事件の責任をとってTV局を辞職する事態に陥る。失意のジョアンナを気遣い、夫のウォルターは新たな土地で再起を図ろうと提案、一家はステップフォードというコネティカット州の美しい町へとやって来る。さっそくウォルターは町の中心的組織である紳士クラブから大歓迎を受けご満悦。一方、町のご婦人たちの集会に顔を出したジョアンナは、彼女たちが一様に明るく貞淑な女性ばかりなことに、かえって居心地の悪さを感じてしまう…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
この映画はレンタルのサスペンスコーナーにあったのですが・・サスペンスではないよね?特典映像でもコメディだとか言ってたし。とにかくニコールが綺麗だった!!最初はブルネットだったのですが、ブロンドになったときはお人形さんみたいでした。ウォルター役のロジャー・ブロデリックもはまり役だったと思います。映画自体はストーリーもよくて、特典映像を観れば過去の作品から現代に合うように変更した点などがよくわかって興味深かったです。ジョアンナと仲良くなるボビーとロジャーのキャラが凄く面白かったです。周りの妻たちもどことなくロボットらしさがあって観てて物語に引き込まれる映画でした。
Tuesday, October 07, 2008
|
Labels:
ドラマ,
ミステリー・サスペンス
|