ニューヨーク・ミニット

 ニューヨーク・ミニット
 (原題:New York Minute)
 製作:2004年
 監督:デニー・ゴードン 
 出演:アシュレイ・オルセン、メアリー=ケイト・オルセン、ユージン・レヴィ、ジャック・オズボーン 


**ストーリー**
ジェイン・ライアンは成績優秀、品行方正な17歳。奨学金を得て、オックスフォード大学に留学するという未来予想図を描いている。双子の姉妹のロクシー・ライアンはロック・ミュージシャンを夢見る、遅刻・サボリの常習犯。正反対の性格のふたりは、母親が死んで以来、いがみ合ってばかりいる。
ある日、ジェインは奨学金がかかったスピーチ・コンテストに参加するため、一方ロクシーはパンクバンド、シンプル・プランのPV撮影に潜り込むため、ニューヨークに向かう。早速ロクシーがトラブルを起こし、列車から下ろされてしまったふたりは、ひょんなことから海賊版CDのデータが入ったチップを手にし、ブラックマーケットの殺し屋から追われるはめに!
サボリ取締官のロマックスや、愛犬を誘拐されたと誤解するリプトン上院議員にも追跡され、地下水道からハーレムまで、マンハッタン中を大チェイス!! しかし、ジェインのスピーチの時間まで、残りわずか・・・。ふたりは、それぞれの夢に近づくことができるのか!?



**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
メアリー=ケイト、アシュリーにとって初めての映画らしい映画だったのではないでしょうか。ストーリーはありえないんだけど、凄く楽しい感じで、何よりもニューヨークの景色がいろいろ映るのがよかったです。あとは脇役陣が個性的!ユージン・レヴィ、ジャック・オズボーン、ダレル・ハモンドなどなど。ジム役のライリー・スミスがめちゃめちゃかっこよかったですwフルハウスでミッシェルのお父さん役をやったボブ・サジェットも一瞬出演してます。シンプル・プランも出てて、ファンの私としてはめっちゃ嬉しかったです。
アシュリーとメアリー=ケイトが凄くキュートでよかったんだけど、やっぱり2人は『2人で一つ』って今でも考えられちゃってそれで映画を作るとしてもストーリーもワンパターンだろうし、現に今映画製作の予定も全くないし・・ちょっと残念。