エージェント・ゾーハン
ゾーハンは、イスラエル・アーミーがパレスチナのテロ対策のために鍛え上げた無敵のスーパー兵士。しかしそんなゾーハンにはいつか軍隊を出てヘアスタイリストになるという夢がある。兵士として戦うことに飽き飽きしたゾーハンは、パレスチナのスーパー兵士でライバルのザ・ファントムとの対決の際に死を装いアメリカへ脱出する。ニューヨークにやってきたゾーハンは、そこでユダヤ人とパレスチナ人が同じブロックで生活しているのを知って驚く。そして美人のパレスチナ人のダリアの経営するヘアサロンで仕事を見つける。年配の女性の相手が得意なゾーハンは、そこでダリアの予想を裏切り、次々と女性の顧客を捕まえることに成功。ゾーハンは初めて自分の夢を実現するかに見えたが…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
まず、アダム・サンドラーの中東訛りの英語が凄い!!!完璧にコピーできてると思う。お決まりの出演のロブ・シュナイダーも中東訛り上手いけど、アダム・サンドラーには劣るな。それだけ凄い。
前半は下ネタが本当に多すぎて、「これは私が好きなアダム・サンドラーじゃない!!!」ってショックだったんだけど、やっと真実の愛に気づいた頃(終盤だけど)、落ち着いてくるかな。だから、終盤は面白かった。
ゾーハンが最初ずっとマライア・キャリーのTシャツを着てるのがウケた!そして本当にマライア・キャリーが出演してるのもびっくり!!!そして、ゾーハンの力には圧倒されます(笑)嘘くさいんだけどねw
個性的なキャラが多いニック・スウォードソンがこの映画ではまともなほうでびっくり(笑)本当に個性的なキャラが多い。電気屋さんが必死に嘘ついて、不良品を売ってるシーンが面白かった。
最後にはアダム・サンドラーの奥様と娘ちゃんがちょこっと出演してます。ヤギに乗るシーンなんだけど、あの娘ちゃんはどこで観てもアダム・サンドラーの娘だって一発でわかるほど似てます!!!