P.S. アイラヴユー
ニューヨーク。ホリーは陽気で情熱的なアイルランド人の夫ジェリーとつましくも幸せに暮らしていた。だがある日突然、ジェリーは脳腫瘍でこの世を去ってしまう。それから3週間、ホリーは悲しみのあまり電話にも出ず、引きこもり状態に。そんな彼女が30歳を迎えた日、家族や親友たちが誕生日のお祝いに駆けつける中、バースデイケーキとテープレコーダーが入った贈り物が届く。何とその差出人は、今は亡きジェリーだった。そしてテープには、明日から様々な形で届く手紙それぞれの内容に従って行動してほしい、とのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きが交錯するものの、翌日から届いた手紙の指示に従って行動し始めるホリー。やがて、彼女は手紙の指示通り、親友たちと共にジェリーの故郷アイルランドを訪れるのだが…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
観るのを凄く楽しみにしていたために、内容にちょっとがっかり。
気になる点がいくつかあるんだけど・・まず、ジェリーから手紙が届くっていう設定はよかったのに、それが1年も続いてること。なんか・・長くない?笑 ホリーも前に進もうにも進めないじゃん。まぁホリーの場合は前に進もうともしてないけど。
ダニエルに「ジェリーに他の男を見つけろって言われるまで待つのか」みたいに言われたとき、ホリーは怒ったけど、実際そうじゃん?ジェリーの手紙を見て、「じゃダニエルとキスしてみよう!」みたいに行動したのは納得いかなかった。その前にもうウィリアムと寝てるのも微妙だけど・・。またアイルランド人かいって思った(笑)でもそれはきっとジェリーが投影されてたんだと思う。
でもこんなにもうじうじ足踏みしてるホリーには共感できなかったんだよね~。ダニエルと何かありそうだったのになかったし。ジェリーとホリーの間の「愛」も伝わってこなかったし。
ラストでホリーがお母さんに泣きつくシーンと、その後にお母さんが真実を打ち明けるシーンが泣けたなぁ。あと、デニースが面白い!!バーで男に言い寄るシーンとか、ドレスを試着してるシーンが特に好きw
それにしてもヒラリー・スワンクの腕の筋肉が凄かった(笑)