フォー・クリスマス


 フォー・クリスマス
 (原題:Four Christmases)
 製作:2008年
 監督:セス・ゴードン
 出演:ヴィンス・ヴォーン、リース・ウィザースプーン、ロバート・デュヴァル、ジョン・ファヴロー

**ストーリー**
ブラッドとケイト付き合って3年目のカップル。お互い両親が離婚していることもあって、結婚や家族の集まりは面倒だと感じていた。そして、毎年クリスマスには互いの家族に海外にボランティアしに行くと嘘をついて、実はバカンスを楽しんでいた。しかし今年はフライトが全てキャンセルになり、偶然にも空港でテレビ局にインタビューされてしまい、それを見ていた家族は大騒ぎ。ブラッドとケイトは一日で4家族もまわるはめになる。家族に会うことで知られたくない過去や、新事実がわんさか。そのことが原因で2人は次第にすれ違うことに・・。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
面白かったー!!映画館で爆笑してしまった。特にインタビューのシーンが最高。
他にも面白いシーンが沢山あって、あっという間に映画が終わってしまった感じだった。ブラッドの本名やケイトの過去、3年も付き合ってて実は知らないことが沢山あって、それぞれの反応が面白かった。
ブラッドのお母さんの家で言葉ゲームをするんだけど、そのときのデンバーとスーザンのチームプレーが本当に面白かった!
リース・ウィザースプーンもめちゃめちゃ可愛かったw

映画自体は面白いんだけど、巨大なヴィンス・ヴォーンと小柄なリース・ウィザースプーンが・・ミスマッチだった(笑)撮影中もリースは台とか使ったのかな?二人の身長の差がシーンによってバラバラだった気が・・。