セブンティーン・アゲイン


 セブンティーン・アゲイン
 (原題:17 Again)
 製作:2009年
 監督:バー・スティアーズ
 出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ

**ストーリー**
1989年、17歳の高校生マイク・オドネルは、バスケットボールの花形選手。将来を期待されていた彼だったが、大事な試合の当日、恋人スカーレットの妊娠を知り、バスケを諦め、彼女との人生を選択する。それから20年、出世にも見放され、結婚生活も破綻、2人の子供たちからもバカにされる日々。そんなある時、彼は不思議な現象に遭遇し、肉体だけ17歳に戻ってしまう。そこでマイクは、親友ネッドの助けを借りて、栄光の青春を取り戻すべく再び高校に転入するが…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
ザック・エフロンの来日舞台挨拶で観ました!!
ハイスクール・ミュージカルの1作目ではかっこいいと思わなかったんだけど、やっぱりすんげぇかっこいいわ(笑)
この映画でもバスケやってて、ちょっとHSMとかぶるけど、凄く面白かった!!冒頭で出てくるチアリーダーとのダンスシーンがなぜか印象に残ってるw
17歳だけど中身は37歳として、ジェネレーションギャップを感じるシーンが面白かった。そしてなんと言ってもネッド!!超ナイスキャラ。見た目は17歳なのに、父親ぶるマイクが実は凄く魅力的だったり・・笑
笑いたいときにオススメの映画。