リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ~ハリウッド式OLウォーズ~


 リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ~ハリウッド式OLウォーズ~
 (原題:Labor Pains)
 製作:2009年
 監督:ララ・シャピロ
 出演:リンジー・ローハン、ルーク・カービー、クリス・パーネル、アーロン・ヨー

**ストーリー**
出版社で秘書として働くテアはクビを免れるべく、妊娠していると嘘をつく。その日から妊婦マネキンのお腹を装着して周囲の目を欺くが、そんな中、マタニティブックの編集長に大抜擢され…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
最初は数日間だけの嘘のつもりが、だんだんと本当に自分は母親になるんだという気になっていったテアがリアルで怖かった。
ただ、早く「流産してしまった」とか言えばよかったのに何をそんなグズグズしてるんだと思ったけどね。あのとき風船が割れなかったら一体どうするつもりだったんだろう。
あと妹のエマは、嘘をつくお姉ちゃんが嫌にしても、パーティーまで開くのはやリすぎだろと思った。結局いろんな人に迷惑かけちゃったし。
ニックは電話を返さなかったから怒っているかと思ったのに、テレビ局で態度が急変していて戸惑った。展開がちょっと急過ぎたかな。
淡々と進む映画で、まぁまぁかなって感じ。
ただ、テアとマイルズの組み合わせはないだろって思った。違和感たっぷりだった。

この映画の表紙は元々黄色のバックにリンジーが黒のドレスを着ているのですが、日本版はピンクにしちゃってますね。日本は「ピンク=可愛い=観たい」っていうマーケットなんだなと改めて思ったのと、少しでも多く観てもらおうと必死なんだなと伝わってきた。