ゴーストライダー
ゴーストライダー
(原題:Ghost Rider)
製作:2007年
監督: マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演: ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット
危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。そんな彼にはある秘密があった。17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。メフィストはジョニーに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる。メフィストにより魔界の力を得て、ゴーストライダーとなったジョニーは、“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔軍団を追いつめていくが…。
**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
若きトニー・ブレイズを演じたマット・ロングがめちゃめちゃかっこよかったです!!それに比べてニコラス・ケイジは・・・初めてテレビのインタビューを受けるシーンはなんかオチャメで可愛かったような気もしなくもないけど(笑)でも魂を売った時点で恋も忘れてるはずなのになんでロクサーヌと再会して恋心が芽生えたのでしょうか?しかも無理やり食事に誘ったくせに結局行かないし。このあとちょっと寝てしまったのでどういう展開だったのか覚えてませんが、気づいたらゴーストライダーになってました(笑)結局いいやつなのか悪いやつかよくわかりませんが、続編がありそうな終わり方でした。