恋人はゴースト
恋人はゴースト
(原題: Just Like Heaven)
製作:2005年
監督:マーク・ウォーターズ
出演:リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ、ドナル・ローグ、ディナ・スパイビー
**ストーリー**
エリザベス・マスターソンはプライベートも省みず仕事一筋の医者だった。しかしある夜交通事故にあってしまい、天国と地球の間を彷徨う魂となったのだ。エリザベスが自分が魂になったということも知らず、アパートに帰ってみてびっくり。そこにはデイビッド・アボットという過去に亡くした妻のことが忘れられない孤独な男性が住んでいたのだ。デイビッドはエリザベスの存在に戸惑いながらもなんとか彼女に真実を伝え、追い払おうとするが事態は全くよくならない。
2人はエリザベスの記憶を頼りに彼女が何者で本当に何があったのかを調べるために行動を共にする。そのうち正反対の2人が次第にお互いに惹かれていくが・・
**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
この映画を観て物凄く恋がしたくなりましたw運命って素敵だなって感じです。ストーリーの展開や関係が最初のほうですぐわかっちゃうけど、それでも楽しく観れて、最後のほうは泣けました。エリザベスのお姉ちゃんのキャラが凄くよくて、子供との絡みのシーンや、デイビッドに向かって包丁を振り回すシーンはかなり笑えます。何よりもリース・ウィザースプーンが可愛い!!マーク・ラファロの役も凄く本人に合ってて、相変わらず声と喋り方がいいです(笑)バス男に主演したジョン・へダーも不思議系なキャラで出演してます。