ガーフィールド ザ・ムービー

 ガーフィールド ザ・ムービー
 (原題:Garfield: The Movie)
 製作:2004年
 監督:ピーター・ヒューイット  
 出演:ブレッキン・メイヤー、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、スティーヴン・トボロウスキー 


**ストーリー**
ちょっと太り気味の猫ガーフィールドの毎日はお気楽そのもの。いたずらや盗み食い、あるいはネズミと結託して飼い主のジョンにがんばっている姿をアピールしてみたりと、なんとも平穏な日々を送っていた。ところがそんなある日、ガーフィールドに一大事が訪れる。なんとジョンが子犬のオーディを連れて帰ってきたのだ。犬嫌いのガーフィールドにとって、それは平和な日常の終りを意味していた。困ったガーフィールドは、持ち前のイタズラ心も手伝ってオーディの追い出し計画を実行に移すのだったが、本当にオーディが行方知れずになってしまう。さすがに責任を感じたガーフィールドは、自らの主義を曲げて、オーディ救出に立ち上がるのだった。



**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
ガーフィールドは昔から大好きで映画化されると聞いて凄く嬉しかったです。映画自体は完全に子供向けって感じだけど、それなりに楽しめました。猫好き、犬好きにはたまらないと思います。ガーフィールドのキャラクターもいいけど、犬のオーディが可愛い!!Black Eyed PeasのHey Mamaに合わせて踊るシーンは『長くない?』って思ったけど・・まぁ可愛かったです。2人が絡むシーンは本当に自然で、どうやって撮影したんだろう??って思いました。ジェニファー・ラヴ・ヒューイットってあまり好きじゃないけどこの映画では可愛かったです。