恋は負けない

 恋は負けない
 (原題:Loser)
 製作:2000年
 監督:エイミー・ヘッカリング  
 出演: ジェイソン・ビッグス、ミーナ・スヴァーリ、ザック・オース、トーマス・サドスキー 


**ストーリー**
田舎町からニューヨークの大学に入学した純朴な青年ポール。大きな希望を胸に大都会にやってきたけれど、そのあまりにもアカ抜けない田舎丸出しのスタイルと言動から、金持ちのボンボンで遊び好きのルームメイト3人組にイジメまくられるハメに。そんなポールに声を掛けてくれるようになった女の子が、同じ文学のクラスのドーラだった。ポールはそんな彼女に恋心を抱くようになるが、実はドーラは文学部のオルコット教授の恋人だった。そうとは知らず、やっとのことで彼女の好きなバンドのライヴに誘うことに成功したポールだったが……。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
ジェイソン・ビッグスもミーナ・スヴァーリも大好きなのでとても楽しめました。ポールはルームメイトからひどいイジメを受けても『嫌いな人はいない』って言ったり、ドーラのためにも花束を買っては『オルコット教授からだよ』って言ったり、物凄くいい人でなんか見てて切なかったです。それにしてもイジメがひどすぎる見ててかなりむかついたもん。だから、最後はあんな風に終わるんじゃなくて、もっとギャフンと言わせてやりたかった(笑)ドーラも、ポールといろいろ遊んで、優しいことをしてもらってもあんな意地悪でこき使う教授一筋だったのに、ポールの本当の気持ちを知ってからはなんかホイホイと気持ち乗り換えるのがなんか『ん??』って感じだった。だから教授にもギャフンと言わせてやりたかった(笑)