ベガスの恋に勝つルール


 ベガスの恋に勝つルール
 (原題:What Happens in Vegas)
 製作:2008年
 監督:トム・ヴォーン
 出演:キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー、ロブ・コードリー、トリート・ウィリアムズ

**ストーリー**
ウォール街で働くジョイはその完璧主義な性格が災いし、フィアンセにフラれるハメに。一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を解雇されたお気楽な男ジャック。そんな彼らはそれぞれ親友を連れて気晴らしにラスベガスへ繰り出し、ホテルの部屋のダブルブッキングがきっかけで出会った。ところが、すぐに意気投合した2人はその夜、酒を飲んでバカ騒ぎした末、勢いで結婚してしまう。翌日、事の次第に気付いた2人は一転して険悪モード。だが婚姻の無効手続きをしようとした矢先、ジャックがジョイの25セントを投入したスロットマシンで300万ドルもの大金を当てるのだった。しかし、賞金の所有権を互いに主張して譲らない2人は、その決着を法廷に委ねるが…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
6ヶ月間強制的に結婚生活を命じられた2人。お互いへの嫌がらせがひどい!!そして面白い!笑
どちらかというとジャックのほうが幼稚かな。トイレのドアを盗まれたって言ったり、ポップコーンに「味付け」したり、台所のシンクに用を足したり・・。セラピーへの競争が面白かった!!そして、ジャックが暴力を偽ったシーンも笑えたな~。
ジョイの職場の集まりでジャックがスピーチしたのは素敵だった☆
脇役もキャラが濃くてとにかく面白い♪元気を出したいときにぴったり。