ラッキー・ユー
ラッキー・ユー
(原題:Lucky You)
製作:2007年
監督:カーティス・ハンソン
出演:エリック・バナ、ドリュー・バリモア、ロバート・デュヴァル、デブラ・メッシング
**ストーリー**
ラスベガスでプロのポーカー・プレイヤーとして生きる男、ハック・チーバー。相手の心理を読み、なおかつ相手に読み取られないことが求められるポーカーの世界で、常に強気に勝負してきたハック。しかし、私生活では深入りを恐れ慎重な生き方しか出来ずにいた。そんな彼の前に、歌手を夢見てラスベガスへとやって来た女性、ビリー・オファーが現われる。ハックとは対照的に、真っ正直にしか生きられないビリーとの出会いが、ハックの運命を変えていく。そんな中、目前に迫る世界大会での優勝を目指すハックだったが、そのためには、確執を抱えた父親にして伝説的ポーカー・プレイヤー、LC・チーバーを乗り越えなければならなかった。
**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
凄く面白かったんだけど、それは『ポーカー映画』として観てたから。正直ラヴのほうは超適当です。ドリュー・バリモアってどこか抜けてる役が本当に本当に多いよね。今回もそんな感じ。自分の財布から勝手にお金を取って持ち去る人を許すなんてありえない。しかもハックは相当な中毒だから2度と起こらないなんて言い切れないし、ハックのポーカー中毒のせいで2人は絶対続かないと思う(笑)ハックの中毒も相当なものでレストランでまで父親と札束でポーカー始めちゃうのはちょっとひいた。ポーカーの手札とかルールは大まかに知ってたからわかってけど、多分全く知識がなくても大丈夫な気がします。説明もさらっとしてるし。全国大会の風景とか、観ててこっちまで本当にハラハラドキドキして本物の大会を観てるようでした。
Sunday, October 12, 2008
|
Labels:
10.洋画☆や・ら・わ行,
ドラマ,
ラブロマンス
|