ビッグママ・ハウス

 ビッグママ・ハウス
 (原題:Big Momma's House)
 製作:2000年
 監督:ラジャ・ゴズネル
 出演: マーティン・ローレンス 、ニア・ロング 、ポール・ジアマッティ 、テレンス・ハワード


**ストーリー**
FBI捜査官マルコムは助産婦のビッグ・ママの張り込みを命じられた。刑務から脱獄したレスターの元恋人で共犯者である疑いがあるシェリーが祖母ビッグ・ママの家に立ち寄るという情報が入ったからだ。張り込みを開始したが、ある夜助けを求める電話を受け、ママは出かけてしまった。しかもそこへシェリーから家に行くという連絡が!犯人逮捕のためになんとかシェリーを引き留めておきたいマルコムは、なんとビッグ・ママに変装して彼女を出迎えた。マルコム扮するビッグママを最初は疑いつつもなんとも言わない周りの人々。そして『ビッグママ』とシェリーの生活が始まり、次第にマルコムはシェリーに恋心を抱いてしまう・・。



**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
マルコムがビッグママになりきってるのがすごくおもしろいです!!見た目も声も本当のビッグママとは全然違うのに誰も気づかないっていうのが不思議ですが、まぁこれはコメディなので気にしない!笑 ビッグママになったマルコムの奮闘ぶりにはついニヤニヤしてしまいます。そして、ビッグママのはずなのにシェリーに恋をしてしまったマルコムもおもしろいです。おばあちゃんのくせにシェリーに近づこうとしてるのがすごく笑えます。これは何も考えずに気楽に見ることをおすすめします☆