ザ・ビーチ

 ザ・ビーチ
 (原題:The Beach)
 製作:1999年
 監督:ダニー・ボイル   
 出演:レオナルド・ディカプリオ、ティルダ・スウィントン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、ロバート・カーライル


**ストーリー**
22歳のアメリカ人バックパッカー、リチャードは冒険を求めてタイへやって来た。そこでスコットランド人の男、ダフィに伝説の楽園“ビーチ”の話を聞く。その翌日、ダフィはビーチへの地図を残して手首を切って息絶えていた。半信半疑ながらも、その地図に「今まで体験したことのない何か」を感じたリチャードは、知り合ったフランス人カップル、エチエンヌとフランソワーズを誘い“ビーチ”を探す旅へ出る。


**感想**(ネタバレあり)
★☆☆☆☆
正直面白くなかった。私の苦手なジャンルである謎解きみたいな感じでした。最初からイマイチ意味がよくわからなくて、楽しめた場面があったかどうかも全く覚えてません。ちょっと怖い場面はあった気がするけど・・