ザスーラ

 ザスーラ
 (原題:Zathura)
 製作:2005年
 監督:ジョン・ファヴロー 
 出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート


**ストーリー**
兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。ある日ダニーは、ワォルターに閉じ込められた地下室で “ザスーラ”と書かれたふるいボードゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙へ家ごと放り出されてしまう。そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった!


**感想**(ネタバレあり)
★★★★☆
昔大ヒットした映画、『ジュマンジ』の宇宙版って感じですね。こういう現実離れした映画は好きなので楽しめました!!最初流星群が降ってきた時におばあちゃんの遺灰が入った壺が割れてしまい、ダニーが"GRANDMA!!"って叫ぶシーンは笑えました。話のテンポもよかったので飽きずに観れました。弟がいる私としてはウォルターの気持ちがよくわかったし。ただね・・いくらなんでもダニーはワガママすぎるっていうかあの性格はやりすぎでしょ(笑)映画観ながらダニーにかなりむかついたもん(笑)こんな危機的な状況でなんでズルするんだよって思いました(笑)でも面白かったです。ウォルターが可愛かったしダニーとウォルターの姉役のクリステン・スチュワートが『パニック・ルーム』でジョディ・フォスターの娘役を演じた子だと知って驚きました。