ウェディング・クラッシャーズ


 ウェディング・クラッシャーズ
 (原題:Wedding Crashers)
 製作:2005年
 監督:デヴィッド・ドブキン
 出演:オーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ヴォーン、クリストファー・ウォーケン、レイチェル・マクアダムス


**ストーリー**
共に離婚仲裁人として働くジョンとジェレミーはビジネスパートナーであり、私生活でも無二の親友同士。そんな2人の趣味は“結婚式荒らし”。身分を偽り他人の結婚式に紛れ込んでは、言葉巧みに女性たちを口説き、“お持ち帰り”してしまうのだった。そんなある日、2人は財務長官の娘の結婚式に忍び込む。そして、それぞれクレアとグロリアという長官の娘たちに狙いを定めるが、今回ばかりは勝手が違ったのか、ジェレミーはグロリアから逆にしつこくつきまとわれるハメとなり、一方のジョンは、あろうことかクレアに本気になってしまい…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
ジョン・とジェレミーのコンビがよかった。随所に出てくる、結婚式荒らしのルールが面白かった。
財務長官の一家は本当に個性豊かなキャラばっかりで、かなり笑えた。特におばあちゃんと弟が面白かった。
クレア役のレイチェル・マクアダムスが本当に綺麗!!でも彼氏のダメっぷりをもっと早くわかっただろって感じ(笑)
ジョン役のオーウェン・ウィルソンが始めてかっこよく見えたwヴィンス・ヴォーンはやっぱりデカい。