無ケーカクの命中男 ノックトアップ


 無ケーカクの命中男 ノックトアップ
 (原題:Knocked Up)
 製作:2007年
 監督:ジャド・アパトー
 出演:セス・ローゲン、キャサリン・ハイグル、ポール・ラッド、レスリー・マン

**ストーリー**
23歳のベンは、おバカな仲間たちと共同生活をしながら自堕落な日々を送る無職のダメ男。一方TV局で働く24歳のアリソンは、番組のレポーターに抜擢され昇り調子のキャリアウーマン。そんな2人はバーで出会い、お酒のせいで意気投合、酔った勢いでそのままベッドイン。翌朝、我に返り一夜の過ちと、さよならした2人だったが、8週間後、アリソンの妊娠が発覚する。思わぬ展開に混乱しつつも、出産を全力でサポートすると誠意を示すベンだったが…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
セス・ローゲンの声が最近凄く好きっていうか、気になる(笑)脚本とかも手がけてて凄いと思う。
それにしても、スモーキング・ハイ同様、ハイだなー(笑)絶対こんな人とは結婚したくないって思わせてくれる。でもベンがすんなりと協力的だったのはびっくりした。ベンがひざまずいて、アリソンにプロポーズしたのは可愛かった!このときばかりはアリソンがひどいって思ったかな。
ベンが一緒に住んでる人たちも、アリソンの姉夫妻も個性的で面白かった!!特に、ベンとピートが2人でラスベガスに行くシーンが笑えた!!
ジェイソン・シーゲルが、寝取られ男のラブ♂バカンスとは印象が違って、最初別人かと思った。