キューティ・ブロンド3
双子姉妹のアニーとイジーは、法曹界をポジティブ・シンキングで突き進むブロンド美女エル・ウッズのいとこ。2人はある日、イギリスからビバリーヒルズへ引っ越すことに。そして、エルがワシントンで働いているために空き家となった大豪邸を借り、楽しく華やかな新生活が始まるかと思われた。しかし、転入先の高校ではセレブな生徒たちが幅を利かせ、奨学生などはイジメの対象になっていた。自分たちも奨学生であることから、さっそく意地悪な金持ちお嬢様ティファニーの嫌がらせに遭うアニーとイジー。カンニングの濡れ衣を着せられたうえ、アニーは想いを寄せる同級生クリスをイジーに奪われたと誤解させられ、姉妹の仲まで引き裂かれそうになってしまう。そんな嫌がらせはますますエスカレートし、ついには学内で法廷が開かれるという騒動にまで発展するのだが…
**感想**(ネタバレあり)
★☆☆☆☆
キューティ・ブロンド、キューティ・ブロンド2が大好きなだけに、凄く残念。
映画というより、テレビドラマを観ている気分。
主人公のアニーとイジーは可愛いし、エルみたいに本当に純粋でいい子たちなんだろうけど・・なんだろう・・英国訛りのせいか喋り方が若干ウザいw
そして、考え方ややってることから裏の顔がありそうであまり好きになれない。
イジーとティファニーのトランポリンでの対決が謎だった。
双子なのになぜクリスはアニーに一目惚れしたのも謎。だって2人とも同じ顔じゃん!
アニーが人前で喋れないのも中途半端というか、お店とかではイジーと一緒に値引きしてもらってるじゃん!って感じ。
あとティファニーの意地悪に何回引っかかるんだよって思った。普通一度騙されたらなんでも疑ってかかるでしょ。
最後のほうも、先生の部屋に無断で入ったのに、それを色仕掛け的なことでなかったことにするのは明らかにダメでしょ。
リース・ウィザースプーンも製作に関わってたのにこういう作品で残念。