カーズ


 カーズ
 (原題:Cars)
 製作:2006年
 監督:ジョン・ラセター
 声の出演:オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマン、ボニー・ハント、ラリー・ザ・ケイブル・ガイ

**ストーリー**
そこは、クルマたちが人間と同じように生活している<クルマの世界>。ピストン・カップの若き天才レーサー、ライトニング・マックイーン。自己中心的な性格が玉にキズの彼は、レース会場への移動中にふとした事故から小さな田舎町“ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。いまや地図からも消えてしまったその町には、オンボロ・レッカー車のメーターをはじめ、見るからに風変わりな住民たちばかり。思いがけずこの町に足止めをくらってしまい、早くレース会場に戻らねばと焦るマックイーン。しかし、のんびりとした時間が流れるこの町で、奇妙なクルマたちと一緒に過ごすうち、マックイーンの心にも少しずつ変化が見え始める。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
クルマの世界が可愛かった!!!
そしてラジエーター・スプリングスに住むクルマたちには癒される。特にメーターはおとぼけキャラなんだけど、憎めないキャラでよかった。
最後のレースシーンのピットストップでのタイヤ交換のシーンが面白かった!
今は生活が発展して便利になっているけど、急がなくてもたまには回り道をしたり、ペースを落としてもいいんじゃないと気づかされた。そして富や栄光がすべてじゃないことも教えてくれる。
エンドロールでいろいろなピクサー映画の「カーズ版」が観れるのが面白かった!しかも全部同じ声優さんなのもよかった。
ラスカルフラッツの曲が使われているのがよかった!