ツーリスト


 ツーリスト
 (原題:The Tourist)
 製作:2010年
 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン

**ストーリー**
傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク。ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズ現われる。その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップという夢の共演なのにも関わらず、映画の時間が1時間40分くらいと、この2人にしては意外と短かったのでちょっと嫌な予感がした。
案の定やっぱり上辺だけでサラサラサラーっと進む映画。
面白いのは面白いし、オチも最後のほうで解けたって感じで楽しめるんだけど、何かが物足りない感じ。
偶然としか思えないようなことが当たり前のように展開していたり、なんで用意周到なの?!とか、いろいろはぶかれている感じがした。

でもベネチアの景色はよかった。もうちょっと見たかったけど。