オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式


 オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式
 (原題:Hot Tub Time Machine)
 製作:2010年
 監督:スティーヴ・ピンク
 出演:ジョン・キューザック、ロブ・コードリー、クレイグ・ロビンソン、クラーク・デューク

**ストーリー**
同棲解消のアダム、自殺未遂のルー、妻に浮気されたニック、オタク男のジェイコブ。人生ドン詰まりの4人は気晴らしにスキーリゾートへ行くが、ジェットバスで酒を飲んで意識を失う。翌朝、目が覚めた4人はなんと24年前、1986年の“あの日”にいた!ジェットバスはタイムマシンだったのだ! 思えば1986年のあの夜は情けない事態に泣いたものだった。ここで奮起すれば未来は変わるのだろうか?がんばる男たちだが悲惨な事態は避けられない。さらにジェイコブ出生の危機にまで被害は及び、アダムの悩みは増すばかり?!


**感想**(ネタバレあり)
★★★☆☆
24年前に実際起きたことと、今回タイムスリップで戻ったときの、周りの人とか自然の流れが違うのはちょっと違和感があるけど、それなりに楽しめる映画。
しかも「過去を変えてはいけない」って言われてるのに思いっきり変えてるしw
ルーとジェイコブの関係はなんとなく想像できたから、やっぱりって感じ。
ルーは最後、いい奴だったんだなって一瞬思ったけど、結局お金に目がない汚い奴でちょっとがっかり。
でも皆結果的に幸せな結末になってよかったかな。いろいろグーグルとかをパクってるのがウケた。
ベルボーイのフィルがいつ腕をなくすのか皆が期待するシーンが面白かった。