クルーエル・インテンションズ2

 クルーエル・インテンションズ2 
 (原題:Cruel Intentions 2: Manchester Prep) 
 製作:2000年 
 監督:ロジャー・カンブル 
 出演:ロビン・ダン、エイミー・アダムス、サラ・トンプソン、ケリー・リン・プラット

**ストーリー**
父の再婚を機に、新しい母親が住むマンハッタンにやってきたセバスチャン。豪華なその屋敷には義理の妹となるキャスリンがいた。彼女は名門進学校の生徒会長も務める優等生だが、その裏で気に入らない生徒は仲間と画策して騙し、傷つけるという裏の顔を持っていた。初めは義姉に反抗していたセバスチャンも危険な挑発に翻弄され、次第に愛の世界に染まっていく…。


**感想**(ネタバレあり)
★☆☆☆☆
クルーエル・インテンションズ2ですが、実際は前作、クルーエル・インテンションズの数年前が舞台で、セバスチャンとキャスリンが一緒に住み始めた頃を描いています。やっぱりセバスチャンとキャスリンはライアン・フィリップとサラ・ミシェル・ゲラーの印象があるので、あまりしっくりとこない。
しかもこの映画は本来、クルーエル・インテンションズのテレビ版として3話完結でリメイクされる予定で撮影されたのに、その話がなしになってしまい、急遽クルーエル・インテンションズのプロローグとして映画になったという面白い経緯がある。リメイクということで当然アネットとかセシルが被っているので、アフレコで名前で変えているみたいです。この辺の裏話は面白いが、そのせいで構成がぐちゃぐちゃで、中身がない!でもラストはやっぱり驚いたww
魔法にかけられてのエイミー・アダムスがこういう意地悪な役も昔やってたんだーという発見があった。