魔法にかけられて


 魔法にかけられて
 (原題:Enchanted)
 製作:2007年
 監督:ケヴィン・リマ
 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン

**ストーリー**
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。


**感想**(ネタバレあり)
★★★★★
最高!!この映画最高!!
映画館で2回観ました。DVDも買いました。恋に恋する私にはぴったりの映画(笑)
歌わないって言ってたロバートが、舞踏会のシーンでジゼルの耳元で歌うシーンはやばい!グッときたwwピップも可愛いし、エドワードの自信過剰な性格も面白い!!
この映画のもう一つの楽しみ方は、パロディの発見。色んなディズニーのパロディがあちこちで見えたり、ニューヨークの街並みのシーンでジェームズ・マースデンが出演してる『スーパーマン リターンズ』『ヘアスプレー』やイディナ・メンゼルが出演してる『レント』『ウィキッド』のポスターが見えたり、ディズニー映画の声優をしてた人が出演してたり・・などなど。本当に楽しい☆★